4/17(日)の予想
中山11R・中山グランドジャンプ(障害芝4250m・J・GI)
◎オープンガーデン
○メルシーエイタイム
▲ショウリュウケン
△トーワベガ
△テイエムトッパズレ

メルシーエイタイムの力はこのメンバーでは抜けてるんだけど苦手の道悪。
というのはほぼオープンガーデン本命の言い訳に近い。いやでも今回はチャンスだと思うなあ。
相手は阪神スプリングジャンプ組を選択しておきたい。
印の差はあまりないと言っていい、というか中山経験してる分だけテイエムトッパズレは有利と思う。
というか、私事だけどデビューからずーっとテイエムトッパズレを牝馬だと思ってた・・・。
◎○2頭軸の3連複。


阪神10R・マイラーズC(芝1600m・GII)
◎キャプテントゥーレ
○スーパーホーネット
▲スズカコーズウェイ
△スマイルジャック
△セイウンワンダー
△トライアンフマーチ

キャプテントゥーレでいいと思う。前走はさすがに長すぎた。
あと、先週の桜花賞の馬場を見る限り正攻法の早め先頭押し切りが一番勝ちに近そうで、
それができそうなのはこの馬しか見当たらない。
もちろんスーパーホーネットは強敵。GIIなら強気で買える。
スズカコーズウェイは1200mより1600mの方がよく阪神コースも相性いい。
スマイルジャックは人気してるけど無印にするわけにもいかず、
セイウンワンダーはどこでもある程度走れるけど、やっぱりマイル前後が一番あってるんじゃなかろうかと。
トライアンフマーチは切れ味の勝負になったら浮上すると思う。
◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2010-04-17 10:39 | 競馬の話題
<< 4/18(日)の予想 あーゾワゾワするー。 >>