10/10(日)の予想
法事で朝から飛行機乗ったりで馬券買えないから今のうちに。PATは夜通し買えるから便利だのう。
明日はGI以外で東京競馬場が一番混む日。ホントは現地に見に行きたかったんだけど・・・。


東京11R・毎日王冠(芝1800m・GII)
◎シルポート
○ペルーサ
▲ショウワモダン
△アリゼオ
△エイシンアポロン

頭数は多くないけどいろいろと迷う要素が満載。という意味では好メンバー。
開幕週+今現在断続的に降り続けている雨が、シルポートに大きく味方するとみた。
たぶん強気に逃げるはず、というより溜めて逃げても全く意味が無い馬だしなあ。
ペルーサはダービーがちと残念な結果だったけど素質は十分ある、はず。
青葉賞では東京の坂をあれだけ軽々と上がってきたし。ただこの馬場がどう出るかは未知数。
ショウワモダンは、春以前のショウワモダンだったら雨は大歓迎。東京はあんまり歓迎じゃなかった。
しかし春以降全くの別馬になっちまった。とりあえず馬がすり替わってないか検査した方がいい。
アリゼオは春の成績を見る限り1800mまでの馬なんだろうなあ、と。ここも1800mなんで買っておく。
エイシンアポロンは弥生賞を見る限りこの雨は大歓迎のはず。早熟でなければ何かあってもおかしくない。
◎から馬連。



京都11R・京都大賞典(芝2400m・GII)
◎メイショウベルーガ
○フォゲッタブル
▲オウケンブルースリ
△スマートギア
△プロヴィナージュ
△ゴールデンメイン

土曜日終了時点で不良馬場。フツーなら堅そうなレースも荒れそうな予感がしてきた。
牝馬ながら重を全く苦にしなさそうなパワフルな末脚を持つメイショウベルーガに期待したい。
あとはスタミナ十分のフォゲッタブル。菊花賞のようなレースができれば。
オウケンブルースリは良なら間違いなく本命だったけどこの馬場なので評価を下げた。
スマートギアは・・・早く重賞勝たないかなあ。プロヴィナージュは前に行くので。
ゴールデンメインは趣味で。
◎○3連複2頭流し。
[PR]
by zilzal999 | 2010-10-09 20:48 | 競馬の話題
<< 「IT関連の仕事してる」と言う... 最近食ったうまいもの。 >>