10/31(日)の予想
東京11R・天皇賞・秋(芝2000m・GI)
◎アーネストリー
○シンゲン
▲ブエナビスタ
△エイシンアポロン
△ジャガーメイル
△ショウワモダン

まるで競馬とは関係ないけど、先日テレビが壊れて今日配送予定。
ちょっとでもいいからテレビ分くらい戻ってきてほしいんだけど、
JRAの各施設に大量にあるモニタの一部に寄付されそうな予感。
で、本命は札幌記念を快勝したアーネストリーで。
東京はどちらかというと不得手の部類に入るような気がしなくもないけど、
それでも去年のアルゼンチン共和国杯では2着にきた。
あれはミヤビランベリが強すぎただけだと思いたい。
シンゲンは去年の上位がごっそり抜けた今はチャンス。
今日の馬場状態は微妙だけど、それこそこの馬には合ってると思う。父ホワイトマズルだしな。
アーネストリーもシンゲンもどちらかというと外寄りの6枠だけど、オカルトなこと言ったら6枠の勝利はエアグルーヴ以来ない。
が、今日の最終はエアグルーヴメモリアルである。ならば6枠が来ていいだろう。
ブエナビスタは無印にするわけにもいかず、良い枠引いたと思う。東京の雨上がりなのでなおさら、と言える。
エイシンアポロンは前走惜しかった。引き続き2kgもらいであり内枠の先行型。今回もおもしろそう。
ジャガーメイルとショウワモダンはいろいろ言われてるけど実際GIを勝った馬。
特にショウワモダンは親父も安田記念と天皇賞・秋であっと言わせた馬であり、歴史は繰り返すかもしれない。
◎から馬連と◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2010-10-31 10:17 | 競馬の話題
<< 入間航空祭(地上展示) 10/24(日)の予想 >>