11/28(日)の予想
東京10R・ジャパンC(芝2400m・GI)
◎ナカヤマフェスタ
○ブエナビスタ
▲エイシンフラッシュ
△ペルーサ
△ジャガーメイル
△オウケンブルースリ

宝塚記念で見せた迫力のある脚、凱旋門賞でワークフォースに食い下がった根性。
ナカヤマフェスタはフツーにジャパンカップを勝って不思議ない馬だと思った。
凱旋門賞馬はジャパンカップと相性悪いけど、凱旋門賞を僅差で負けた馬はそんなことないのも結構魅力。
ブエナビスタももちろんフツーにジャパンカップを勝って不思議ない馬。
ただ、天皇賞・秋と比べると骨っぽいメンバー(というか、考える限りでの好メンバー)になった。
安定感だけで言えばウオッカをも凌ぐんじゃないかと思うけど。
相手はダービー馬エイシンフラッシュ。
不思議と人気が無いけど、今回はダービーほどとは言わないけどスローペース必至と思われ、
そうするとこの馬向きなんじゃないかなあと思った。
ペルーサは出遅れ込みで買わなきゃいけないし、いつも人気する非常に買いづらい馬になっちゃったけど、距離が延びるのは好材料。
ジャガーメイルも距離が延びるのは歓迎のクチのはず。忘れられてるかもしれないがこの馬だってGI馬。
それに何と言ってもR・ムーア騎乗は恐ろしい。
オウケンブルースリもなんか不思議と人気ないけど、東京2400mに実績はあるし今買わないでいつ買うのかと。
◎から馬連で。

明日は朝イチから競馬場だけどJCは見れない予定。
まあシンボリルドルフが見れるだけでもいいほうか。
あとハリボテエレジー、もらえるといいんだけどな・・・。
[PR]
by zilzal999 | 2010-11-27 22:05 | 競馬の話題
<< 皇帝陛下に拝謁してきた。 11/21(日)の予想 >>