12/25(土)の予想
中山10R・中山大障害(障害芝4100m・J・GI)
◎メルシーエイタイム
○マルカラスカル
▲テイエムトッパズレ
△タマモグレアー
△イコールパートナー

オープンガーデンがいないからちょっと寂しい。まあ、出てないのはしょうがない。
マルカラスカルが帰ってきた。前記事であんなこと言ったけどさすがに2年ぶり屈腱炎明けで大障害コースははちと割引材料。
足掛け5年の安定感でメルシーエイタイムが今回は上とみた。
もちろんマルカラスカルはまともに走ってしまえば他の馬とかまるで関係なく圧勝すると思う。
というより、この2頭はまともなら他と比べてちょっと差がある。
テイエムトッパズレは人気ないけど大障害コースはこなせる馬。
去年はアレな落馬があったし近走はパッとしない成績だけど、そーいうときほどこの馬は走るように思う。
2強の一角崩しがあっても驚けない。
タマモグレアーは単純に連勝の勢いを買う。
イコールパートナーは中山合わないかもしれないけど買っておく。
◎○2頭軸の3連複。◎○の馬連は6倍以上なら買っておく予定。


阪神11R・ラジオNIKKEI杯2歳S(芝2000m・GIII)
◎オールアズワン
○ウインバリアシオン
▲コティリオン

馬券はともかく、クラシックに向けては毎年必見のレース。
馬連ボックスかなあ。買うとしたら。
[PR]
by zilzal999 | 2010-12-25 09:50 | 競馬の話題
<< 12/26(日)の予想 障害レースは面白いぞ。 >>