皇帝印
a0035333_11452562.jpg


2011年初競馬場。目的はこの馬。
理由?トウカイテイオー産駒だからに決まってるじゃないですか。何を言ってるんですか。
+24kgで1000万下を快勝した後に、+14kgで準オープンに出てくるという、
どうみても年末年始絡みの調整ミスです。本当にありがとうございました。
GIがどうとか言わないし、種牡馬どうこうという話でもないけど、せめてGIIIあたりでも賑わしてくれないかねえ。
それくらい出来そうな馬ではあると思うんだけど。
同じレースに出てたシャガールの方が雰囲気あるけどな。


a0035333_11454996.jpg

ということでシャガールのほうも。
スカーレットブーケの子供はわりと分かりやすいですな。
だいたい500kg前後で鼻筋まで伸びる流星が入って栗毛(鹿毛もいるけど)、
瞬発力より持続力で勝負しそうな、筋肉質のがっちりした体型。
ダイワメジャー産駒、ダイワスカーレットの子供もそろってこんな特徴だったら、血の流れだなあと思う。
余談ながら、シャガールはダイワメジャーよりスリリングサンデーに似てる。気がする。


a0035333_11462234.jpg

近頃世間を賑わしているタイガーマスクの正体、伊達直人。
一字違いの伊藤直人騎手と毎回空目するので勘弁してください。
そーいう繋がりなのか、人気薄のこの馬で2着に突っ込みビッグな馬券をプレゼントしていた。
ちなみに、この日は「馬券は一切なし」という条件で競馬場に来ていたため、プレゼントには与れず。
いやー、馬券を一切買わない競馬場ってかなり苦痛だわー。
カメラ持ってなきゃストレスで死んでるな。


a0035333_11464972.jpga0035333_11471255.jpg


地方馬は中央より審査がゆるいせいか、アレな名前の馬が多い。
しかしゼニトッタとはなかなかど真ん中ストレートな名前だのう。
エンジンゼンカイは中央馬だけどな。
JRAの公式では名前の由来が見られるようになったけど、どちらとも全く考えたとおりの馬名の由来で笑った。
ちなみに同じレースで同じ枠、着順も仲良く10着11着。


a0035333_11474917.jpg

有名人シリーズ。
こちらは演歌の大御所北島三郎殿。
周囲の方々含め、見た目がほとんど・・・いやなんでもありません。
持ち馬がGI勝ったらウィナーズサークルで何かしてくれないだろうか。
キタサンヒボタンは惜しいところまで行ったんだけど。


a0035333_1148542.jpg

こちらは草野仁殿。
メイクマイデイ以外にも馬を持ってたことをこの日初めて知った。
いまはブエナビスタ一口持ってたりのほうが有名だからなあ。


a0035333_11485069.jpg

おまけ。中山競馬場にいたプリサイスマシーン。
[PR]
by zilzal999 | 2011-01-15 11:51 | 競馬の話題
<< ペット税とペットショップの規制 1/5(水)の予想 >>