3/27(日)の予想
阪神11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎ワンカラット
○ジョーカプチーノ
▲ダッシャーゴーゴー
△エーシンフォワード
△スプリングソング

ジョーカプチーノの力はおそらく一枚抜けている。
けど、ワンカラットの前走は+26㎏という明らかに仕上がり途上の馬体で小差5着。
木曜日に発表された調教後の馬体重は10㎏以上絞れてたので、前回以上は確実と考えたい。
同じ1200mなら急坂のある中山よりは阪神の方が向くとも思う。
ジョーカプチーノは人気だけど蹴る理由は全くないというか、馬券圏外はちと考えにくい。
ダッシャーゴーゴーは走るたびに力つけてる。
スプリンターズSも結果は降着だったけど日本馬最先着。川田騎手の強気な騎乗もあってるねえ。
エーシンフォワードは1200m自体が初めてだけど、
マイルCSをあの時計で押し切ったことを考えるとスプリント適性は十分あると考えていいんじゃないかと。
スプリングソングは前走いったん先頭に立つところがあった。1200mならそれ以上があってもいい。
馬券は◎○2頭軸の3連複。



阪神12R・被災地支援 毎日杯(芝1800m・GIII・3歳)
◎トーセンレーヴ
○エチゴイチエ
▲コティリオン
△スマートロビン
△カグニザント

このレースはアホほど馬券が売れるといいよ。
すごく人気してるけどトーセンレーヴから。
レッドデイヴィスはちと嫌ってみたい。
相手は適当。エチゴイチエは現地で新馬戦見たから対抗にした。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2011-03-27 09:34 | 競馬の話題
<< ドバイワールドカップで・・・ワ... 失敗写真シリーズ >>