ドバイワールドカップで・・・ワンツーだと・・・!?
ドバイワールドカップ 成績と映像

寝てました。
永遠の負け組です。

日本がこーいう状況でこのニュースは素直にうれしい。
アメリカが9.11で沈んでいたときにティズナウがBCクラシック連覇したのを思い出した。
あれも感動したっけなあ。
「所詮ギャンブルだろ」とかいう人は「ドバイでは一切馬券売ってません」という事実を目にするがいいwwww
(イスラム教的な話らしい。そのかわり、モノ(冷蔵庫とか)が当たる投票権らしきものがあるとか)


去年からオールウェザー。
どうもこのオールウェザーというのは「短期間で馬場をどうにでもできる」らしく、
実際同じコースで去年レッドディザイアが走ってるけど、
ステップレースのマクトゥームチャレンジIIIでは2.02.6。
本番のDWCは着外でタイムがないけど少なくとも2分5秒台。勝ち馬は2.03.8。
今年のヴィクトワールピサは2.05.94。
これだけ見ても「どうにでもできる」というのは嘘じゃないってことがわかる。
2000m2分5秒台なんて、単純に日本で言えば大井みたいな馬場ってことだ。
2着がトランセンドってことを考えると、ヴィクトワールピサは日本のダートに異常な適性があると考えて良いのかもしれない。
帝王賞あたり出てみませんか。全くメリットがないけどな。
[PR]
by zilzal999 | 2011-03-27 09:59 | 競馬の話題
<< 誕生日でございました。 3/27(日)の予想 >>