4/24(日)の予想
東京11R・皐月賞(芝2000m・GI・3歳牡牝)
◎ナカヤマナイト
○サダムパテック
▲カフナ
△ダノンバラード
△ノーザンリバー
△ベルシャザール

出走メンバーがどうかはともかくとして、10番より内に入ったらナカヤマナイトは本命にしようと決めていた。
なのでナカヤマナイト本命。
問題は、共同通信杯からの直行で勝った馬はいない、最高でも2着というデータのみ。
もちろんWIN5でもナカヤマナイトを買ってるので、データを覆してほしい。
サダムパテックはフツーに強敵。枠もいいところ引いた。岩田騎手は3連覇もかかる。
この馬が一番人気なのは納得できる。
地味にカフナは良い枠引いたんじゃないかと思ってる。
ロッカヴェラーノが逃げればその後ろ、そうでなければ自分が逃げればいい。
この時期になると必ず上昇してくるキングカメハメハ産駒、一戦ごとに詰まる時計。逃げ粘るシーンも十分あるとみてる。
△以下は2着候補だけど、どれも決め手のある馬を選んでみた。
◎から馬連と、◎○2頭軸の3連複を買い足すかもしれない。



京都11R・アンタレスS(ダート1800m・GIII)
◎ダイシンオレンジ
○バーディバーディ
▲ゴルトブリッツ
△タガノジンガロ
△ワンダーアキュート
△サクラロミオ

馬の強さとかいう問題でなく、この条件は専門職的な馬がいる。
一昔前ならオースミジェット、スマートボーイ、クーリンガー、最近ならワンダースピードあたりかな。
現役京都ダート1800mマイスターのダイシンオレンジ様に期待。
問題は乗り替わり。川田騎手はなぜこっちを選ばなかったんだ?
バーディバーディは力つけた。それはフェブラリーS見てもわかる通り。いま馬券対象から外すのは危険。
ゴルトブリッツも連勝の勢いがある。東京大賞典は無理しすぎたけど。
ワンダーアキュートは条件有利だよなー。56kgだし。また今回もこの馬にやられるんだろうな。
タガノジンガロとサクラロミオは有力な3着候補。
◎○2頭軸の3連複。
[PR]
by zilzal999 | 2011-04-23 22:23 | 競馬の話題
<< サクセスブロッケンお披露目中。 WIN5買ってみた。 >>