人気ブログランキング | 話題のタグを見る
府中に競馬が戻ってきた。
府中に競馬が戻ってきた。_a0035333_20142852.jpg

日本の競馬の歴史を紐解けば、特に戦後は畜産業の復興を目的に競馬をやったわけだ。
阪神大震災のときも復興競馬をやった。
京都で宝塚記念をやったのを覚えてる人も多いはず。
・・・まあ、このレースは別の悲しい記憶が大半を占めてるだろうけど。
だから、今回も堂々と開催して堂々と寄付するなり支援するなりすればいいと思う。
青空の下で馬券握り締めて叫ぶ、こんな日常に平和を感じることになるとはねえ。


府中に競馬が戻ってきた。_a0035333_20144536.jpg

子供向けのホースゲームなんですが・・・こう、一言で言うとセンス抜群。
笑いながら「このやろうwww」とか言って張り倒したい気分。
ちなみに一番奥のシマウマの名前は「シマシマインパクト」な。
さすがにこの写真は某写真投稿サイトに載せられなかった。載せたら俺が張り倒されそうだ。


府中に競馬が戻ってきた。_a0035333_20171785.jpg府中に競馬が戻ってきた。_a0035333_2017429.jpg

ネコパンチやめてwww
正直、ネタ馬名で終わると思ってたら地味に力つけてオープン入りしてるもんな。見る目がありませんでした。
苦手な東京も連対したしな。
夏にどっかで馬券になるだろう。北海道シリーズのオープン特別とか。


府中に競馬が戻ってきた。_a0035333_20181742.jpg府中に競馬が戻ってきた。_a0035333_20183090.jpg

東京で行われた皐月賞。次はいつのことになるだろう?
東京が苦手と決め付けてバッサリ切った馬が圧勝。これこそ俺の見る目が無いと言うべき。
馬群割って一瞬で突き抜けたもんなあ。
次も同じ府中なだけに、この差はでかいよなあ・・・。
by zilzal999 | 2011-04-25 20:19 | 競馬の話題
<< メジロ牧場が解散・・・だと・・・!? サクセスブロッケンお披露目中。 >>