最近、複勝転がしをやっている。
競馬場で1レースから最終レースまで律儀に馬券を買い続けると、どうしてもお金が足りないんだよね。
当てりゃ問題ない。そりゃそうだけどそんな凄腕の馬券師じゃありません。
独身時代なら給料-生活費=小遣いだったから問題なかったんだけど、結婚してからはやっぱりねえ。
とはいえ、すでに体は馬券を買ってないと集中してレースを見ることができなくなっている。
なので、複勝で転がしてれば、当て続けている限りは新たにお金を入れることもないなあ、と。
当て続けていればの話だけどね。

一応、自分の中ではある一定のルールを設けてやることにしている。
ノールールだと、それもまたダラっとしちゃいそうだし。

・複勝の最低オッズが1.0倍の馬は買わない。リスクだけ背負ってもねえw
・ハズしたら一からやり直し。
 前レースと同額とか当たったことにして倍額とかにしたりしない。
・競馬新聞を見るのは、そのレースのパドックを見たあとでなければならない。
 これは、パドックで馬を見るのを新聞の情報に左右されたくない = 馬を見る目をちょっとは鍛えたい、というところから。
 新聞見ると、印などどうしても他人の主観が入ってきてしまう。
 究極、印の部分は黒マジックで塗りつぶすか、と思ってるくらいなんだけど、
 印を打ってない新聞ねえかなあ。レープロだと展開がわからんし。
 ちなみに、他場のメインはフツーに予想しています。
・パドックを見なかったレースで複勝ころがしをやってはいけない。
 前述の目的が全く意味をなさなくなるから。
・競馬場にひとりで行ったとき以外ではやらない。
 ひたすらパドックに張り付いてることになるからつまらんこと請け合いだし。
・自分の目を信じること。これはルールじゃないけど重要。
 自分の目を信じつつ買わなかった馬が3着までに入ることほど、後悔することはない。

複勝ならわりとよく当たる。
まあ、大したことないオッズだから当たり続けても大したことない配当なんだけど、当て続けてると気分はいいよ。
当て続けてると心地いいプレッシャーも感じるからゲームとしても楽しい。
競馬場に行ったときは続けていこうと思う。
[PR]
by zilzal999 | 2011-05-01 22:29 | 競馬の話題
<< 5/8(日)の予想 5/1(日)の予想 >>