5/14(日)の予想
京都8R・京都ハイジャンプ(障害芝3930m・J・GII)
◎ランヘランバ
○キングジョイ
▲プライドイズハート
△アペリティフ

結果的に中山グランドジャンプの重要な前哨戦になってしまった感。
6/11の東京ジャンプSからだとさすがに間隔詰まる気もするし。
とはいえ、ランヘランバは本番出ないんじゃないかな。去年の暮れの大障害も飛びが低いって理由で回避したしね。
ここに全力投球できるって意味ではこの馬が一番有利と思われる。
キングジョイの世代は言うまでもなく障害最強世代。
もう9歳だけど前走1年半の休み明けで小差4着。京都は元来得意だし勝負になるとみた。
プライドイズハートはいきなり立ち直ってきた。何があったんだろうか。この勢いなら確かに買えるけど。
アペリティフは前走直線で落馬寸前の不利。それで人気落としてるならむしろ買う方向で。
◎から馬連。


東京11R・京王杯SC(芝1400m・GII)
◎フラガラッハ
○シルポート
▲ジョーカプチーノ
△ショウワモダン

難しいレース。けど何気に好メンバー。
京王杯SCに出てきたら買うと言っていたので、宣言通りフラガラッハを買います。
以下「1400mかよ、しかも使いすぎじゃね?w」と今回も舐められがちなシルポートが相手筆頭。
乗り替わったジョーカプチーノはシルポートとぜひやりあってほしい。
ショウワモダンは使ってきてくれてよかった。
今回使わなかったら喜んで本番蹴っ飛ばすつもりだったけど、今回も次(安田記念)も買いますよもちろん。
自信が無いので馬連ボックス。
[PR]
by zilzal999 | 2011-05-14 10:54 | 競馬の話題
<< 5/15(日)の予想 流し撮りしたいDay >>