10/9(日)の予想
東京11R・毎日王冠(芝1800m・GII)
◎シルポート
○ダークシャドウ
▲ダノンヨーヨー
△シンゲン

これまでも、そしてこれから先もずっと馬券的にはやられ続けるであろう、ものすごく相性の悪いシルポート本命で。
典型的な「買うと来ない、買わなかったら来る馬」。先生、この馬で馬券とりたいです・・・。(←カモ確定)
コーナー4つでないコースと、明らかに先手を取れるメンバー、開幕週の馬場と好都合なことは間違いないはず。
まあ、なんだ、去年も同じこと言ってたような気がするけどな。
ダークシャドウは次(天皇賞・秋)を展望するならここは最低でも連対しないと賞金的にまずい気がする。
それ以前に、このメンバーに苦戦してるようだと次は出走するだけになりかねない。試金石。
ダノンヨーヨーは迷走してるけど東京が合わないということはないはず。実際富士S勝ってるんだしさ。
1800mはギリギリ持つかな・・・。このコースはマイラーでも何ら問題ないし。
シンゲンはもう8歳だけど、故障続きで数を使われてないので8歳と思わずに買う。
◎から馬連。


京都11R・京都大賞典(芝2400m・GII)
◎ジャガーメイル
○ローズキングダム
▲ネコパンチ

さびしいメンバーだのう。
最近は天皇賞・秋がJCのステップレース気味になってるから直行する陣営が多いし、その煽りを食ってるんだろうか。
どの馬も勝ちきれないというイメージが強い。
特にローズキングダムは59kgとか背負っちゃうと切れが鈍るイメージなので評価を下げた。
そのぶんジャガーメイルを上位に置いた感じ。
ネコパンチは趣味だ。大逃げに活路を見出すくらいしかないだろう。
メンバー的にさびしくてもそれで沸かせてくれればOK。
馬券的にはあんまり買う気がしないなあ。買うとしたら◎から馬単1着流し。
[PR]
by zilzal999 | 2011-10-09 10:11 | 競馬の話題
<< 南部杯に行ってきた。 10/2(日)の予想 >>