10/23(日)の予想
京都11R・菊花賞(芝3000m・GI・3歳牡牝)
◎オルフェーヴル
○トーセンラー
▲ショウナンマイティ
△ユニバーサルバンク
△ダノンミル

・・・まあ、神戸新聞杯見て三冠濃厚かな、と。
雨降ったのもオルフェーヴルにとってはマイナス要素にならないんだよね。他の馬はマイナス要素になるんだけど。
ダービーであれだけ突き抜けたし、皐月賞も良発表ながらほとんどやや重だったし。
唯一の懸念点は7枠14番という枠。これもみんな考えることは同じなんだろうね。
神戸新聞杯の2着ウインバリアシオンとの差は0.4秒差で、この間に何か入るんじゃないかと考えた。
内枠できさらぎ賞を勝っているトーセンラーに期待。
現在3番人気であることからも、これまたみんな考えることは同じなんだろう。
3番手はショウナンマイティを考えてみた。
外枠はフツー菊花賞では不利とされる。だけど武豊が乗ってる場合はそれは別なんじゃないかと思う。
スーパークリーク、ダンスインザダーク、エアシャカール。全部大外枠。2着もスペシャルウィークがある。
それでなくても大外に入った馬ってのは結構勝ってたりする。
近年でもソングオブウインド、アサクサキングス、オウケンブルースリは大外枠だし。
ユニバーサルバンクとダノンミルは切れ味が全くない。そして人気がない分無欲のロングスパートに期待したいところ。
いつぞやのフローテーションみたいな競馬を期待したい。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2011-10-23 11:22 | 競馬の話題
<< 仔猫飼い主募集中。 秋の味覚だ! >>