いろいろ買ってきました
とある筋の方から頼まれたこともあり、
今日は防寒グッズをいろいろ見て買ってまいりました。
実際に着用もしてみました。
以下、その内容です。



・GORE-TEXのウェア
 【着てみた感想】
 見た目とは裏腹にすごく軽いです。
 確かに水ははじきそう。
 あと、生地がえらい丈夫なんですが。
 なんか当たり前のことしか書いてませんね。

 【値段】
 軽くて高性能なのでやっぱ高ぇ。画像にあるのは型落ちで処分品だったのですが、
 それでも上下セットで約25000。
 でも、これがあればシーズン持つな、ってのは思いました。
 つうか、デザインにこだわらなければ(手入れすれば)5年は持ちそう。



・処分品で売ってたスキーウェア(ジャケットのみ)
 【着てみた感想】
 ゴアテックスとは違って重めです。
 っていうか、ゴアテックスと比べるとすべてが貧弱に見えてしまいます。
 その場しのぎで寒さを遮断するためなら使えるかな、といった感じ。

 【値段】
 処分品だけあってスーパー安かったです。
 ひとつあたり3000円くらいだった。
 使い捨てを想定しているので多数買いました。




・処分品で売ってたインナーシャツ(スキーウェアの下に着るやつ)
 【着てみた感想】
 封を開けるのがはばかられたので着てません(汗)
 が、いろいろな人の意見を総合すると「これ一枚でセーター一枚分の暖かさはある」とのこと。

 【値段】
 これも処分品だったので安かったです。
 ひとつあたり1000円くらい。
 自分用に一つ買ってやろうかと思ったけどやめました。



・防寒用長靴
 【履いてみた感想】
 個人差があるのでなんともいえませんが、
 私の足のサイズは25.5(和魂は24.5くらい)なんですが、
 25.0をはいてちょうどいいくらい。26.0だともうぶかぶかです。
 これは外国製のものなので、日本人サイズに作られていないのが原因だとか。
 日本人向けに作られたのなら、また違った結果が出るでしょう。
 店主いわく「雪下ろしでこれ以上のクラスの長靴はいてる人はあんまりいない」とのこと。
 この長靴は実は登山用で、暖かさは保障できるとの事。
 歩いてみた感想ですが、普通の長靴と比べればやっぱり足首は曲げづらいです。
 ぶ厚いんで当たり前ですけど。。

 【値段】
 登山用長靴としては一番リーズナブルなものなのらしいですが、
 ワンセット8000円くらいしました。
 これが高いかどうかですが、私は安いと思う。
 使い倒されることを考えれば。



・その他小物
 【買ったものとその理由】
 ・スキーグローブ
  ないよりマシ程度。一個しか買ってません。
  たぶん、役に立たなさそうな気がする・・・。和魂ごめん。
  役に立たないと思われる理由は、指の関節の稼動範囲が狭いことに因ります。

 ・ハンディウォーマー
  ホッカイロみたいなものです。
  ただし、使い捨てではなく、オイルで充電することにより何度も使えるものです。
  もしかしたらいらないかもしれないけど買っておきました。
  どちらかといえば登山用品。




・その他感想
 これだけ買うと、運ぶのに一苦労しました(笑)
 泣くかと思いました。



とりあえず、これらは和魂宛てに本日発送しました。
早ければ明日(12/5)届くらしいのですが・・・(運送会社さん談)
ホントだろうか・・・。

【訂正】
ジオシティーズが、直接画像見れないみたいのなので・・・。
すいませんこっちから。
http://www.geocities.jp/war_admiral_2004/
[PR]
by zilzal999 | 2004-12-04 20:46 | 新潟県中越地震関連
<< 12/5(日)の予想 12/4(土)の競馬 >>