11/13(日)の予想
京都11R・エリザベス女王杯(芝2200m・GI)
◎スノーフェアリー
○アヴェンチュラ
▲アニメイトバイオ
△フミノイマージン

京都マイスターのメイショウベルーガを子供扱いした、去年のスノーフェアリーの衝撃がいまだに忘れられない。
愛チャンピオンS→凱旋門賞→英チャンピオンS→エリ女というローテーションは確かにきつめ。
ただ、去年見せたあの脚をもう一度使えるとしたら、このメンバーでどうにかできるような相手じゃないのではないかと。
あとムーアに手が戻るのは間違いなく好材料。
このメンバーで太刀打ちできるのは先行抜け出しで秋華賞を完勝したアヴェンチュラくらいかなあと。
外回りに変わるのはレース上手なこの馬にとっては少しマイナスかもしれない。直線だけで何とかなるコースだから。
アドマイヤサンデー産駒にありがちな燃え尽き症候群も今のところないようだし、今は買っとくべき。
差してくるだろう馬は実力不相応にオッズが高そうな馬を選んでみた。
アニメイトバイオとフミノイマージンは、こんなオッズで合っていい馬じゃないと思うんだけどなあ。
2頭とも前走、だいぶ下手に乗られてイタリアンレッドと僅差だった。逆転があっていいと思う。
◎から馬連。あと◎○2頭軸の3連複。


東京11R・武蔵野S(ダート1600m・GIII)
◎ダノンカモン
○テスタマッタ
▲ダイショウジェット
△タイセイレジェンド

南部杯見たらさすがにダノンカモンがこのコースで凡走するとは考えにくい。
騎手が乗り替わるのが問題だけど、それを補って余りあるくらい実力が抜けている。
テスタマッタは順調であればトランセンドやエスポワールシチー、スマートファルコンにも比肩する能力を持ってるんだけどなあ。
ここは陣営の使い方が何かとおかしい。だからいつも賞金不足という問題に悩まされている。
ダイショウジェットは引退まで買うと言った以上買う。
タイセイレジェンドは、アドマイヤロイヤルが前走負かしたエアウルフを2度に渡って負かしている以上、
こちらのほうが人気的においしそうだとの判断から。いやでも前走はフツーに強かったけど。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2011-11-13 10:42 | 競馬の話題
<< 11/20(日)の予想 この日一番の失敗写真 >>