11/27(日)の予想
東京10R・ジャパンカップ(芝2400m・GI)
◎ブエナビスタ
○デインドリーム
▲エイシンフラッシュ
△ローズキングダム
△トレイルブレイザー
△トゥザグローリー

見かけ上絞れてはいたけど、あの状態で天皇賞・秋を4着まで来れたんだから上積みを期待してブエナビスタを再度本命で。
岩田もさすがに期するところがあるだろ・・・。まだこの馬では一度も勝ててないわけだし。
天皇賞・秋みたいな意味不明のペースにもならないだろうし。
デインドリームはただ一つ「凱旋門賞馬」という事実というかジンクスというか、それさえ目をつぶれば買える。
凱旋門賞は人気がなくてノーマークだったから気楽に乗れた面もあると思う。
ただ、今回からはこの肩書きだけでマークがきつくなるから、凱旋門賞の時のようにはいかないと思う。
ただし53㎏は明らかに有利。ドイツ血統もジャパンカップと言うか東京芝2400mには合ってると思うし、
凱旋門賞当日の馬場は日本顔負けの高速馬場だった。過去に来た凱旋門賞馬よりは対応できるんじゃないかな。
エイシンフラッシュとローズキングダムは明らかに2000mより2400m向き。今回も買います。
トレイルブレイザーは勢いを買う。今回負けてもしばらく追っかけようかと。
トゥザグローリーは春の勢いが戻れば、実はココでもやれるんじゃね?と。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2011-11-27 11:13 | 競馬の話題
<< 12/4(日)の予想 11/20(日)の予想 >>