12/4(日)の予想
阪神11R・ジャパンカップダート(ダート1800m・GI)
◎トランセンド
○ワンダーアキュート
▲テスタマッタ
△ミラクルレジェンド

正直、ジャパンカップダートの阪神移設は失敗だったと思ってる。
府中にGIがありすぎるという批判は承知の上で、でもやっぱり府中時代の方が面白かったような。
そんなことはともかく、おそらくトランセンド-エスポワールシチーで何もない可能性は非常に高い。
JBCのスマートファルコン-トランセンドみたいなマッチレースになるんじゃないかと。
けど、俺はカネヒキリ-ヴァーミリアンの間にメイショウトウコンみたいな余計な馬が割って入るというイメージを妄想した。
この枠だからエスポワールシチーの方が逃げてトランセンドはおっつけて2番手とみた。
南部杯のあの手ごたえで押し切ったのと、JBCで最後スマートファルコンを差そうとした根性を見ちゃうと、
1800mでトランセンドがバテるというイメージが想像できないんだよな。
ひたすら突っついてエスポワールシチーを潰すみたいな。
そのとき割って入る馬というのはやっぱり直線一気気味に差してくる馬じゃないかなと。
阪神得意のワンダーアキュート。
陣営がいろいろとおかしいけど、JDD、今年のマーチSくらい走れば届くと思うなあテスタマッタ。
牝馬だけど、ダート1800mは大得意のミラクルレジェンド。いや大井1800mで1:49.6って不滅の大レコードレベルだよ。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2011-12-04 06:45 | 競馬の話題
<< 第3回JRAジャパンブリーディ... 11/27(日)の予想 >>