12/25(日)の予想
中山10R・有馬記念(芝2500m・GI)
◎レッドデイヴィス
○ヴィクトワールピサ
▲ブエナビスタ
△オルフェーヴル

今年の初めとはいえ、実際にオルフェーヴルに勝っているレッドデイヴィスを本命で。
一度は諦めかけていた武豊のJRA GIの勝利記録、ここで決めてほしいなあ。
オカルトな話だけど、今年のJRAのCMのキーワードに一番合致してる陣営(馬、騎手ともに)でもあると思う。
ヴィクトワールピサは、前走は東京だったからな。
去年の有馬記念も、今年の中山記念も、世間はこの馬を「中山の鬼」として評価してたんじゃなかったのか。
いまここで買わずにどこで買うというのだ。
ブエナビスタは正直中山向きの馬じゃない。
1枠1番もこの馬にとってはあんまりよくない気はする。前に行くしかなくなるから。
ただ、馬券対象から外すというのはちと考えられない。
オルフェーヴルは三冠馬だしこれも馬券対象から外すというのは考えられないけど、
この三冠馬と他の三冠馬の違うところは、中山を走っていないということ。そこに隙はあると思う。
馬券は、馬連のボックスからブエナビスタ-オルフェーヴルの組み合わせだけを外した馬券。
[PR]
by zilzal999 | 2011-12-24 10:12 | 競馬の話題
<< 2011年競馬の撮り納め 12/24(土)の予想 >>