人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初めの猫御一行様
今年初めの猫御一行様_a0035333_2015422.jpg

ちょこ様。
ミドとは7歳という年の差があるし、そんなにフレンドリーとも思えないちょこ様。
体力の差でちょこ様はミドにやられるかもな、と思ってた俺がアホでした。
自分も知らないうちにミドに一体何をしたのだろうか、ミドはちょこ様に目線貰っただけで逃げ腰。
・・・たぶん、調子に乗ってトドメさされかけたとかなんだろうけど。
ネコパンチの応酬でも、はっきりいって一方的としか思えないくらいちょこ様の圧勝。
暇さえあれば毛づくろいしてるので、いつでも毛艶はピカピカ。
なんだろう、完璧超人でも目指してるんだろうか。

今年初めの猫御一行様_a0035333_202188.jpg

ゴゴ。
もぐ譲りのフレンドリーさが今回は裏目に。
ミドを最初から面倒見てたんだけど、それがミドに舐められる結果になって返ってきた。
いまでは姿を見かけられるたびに追っかけられる毎日。
ただ、ゴゴがチビだったころは全く同じことをちょこ様にしていたわけで、
5年後のいま、そっくりそのままゴゴの見に跳ね返ってきたかと思うと、自業自得だな・・・と。
このフレンドリーさは人間にはすごい好評なんだけどなあ。
動物病院のスタッフさんもゴゴに関しては喜んで受け入れてくれてたり。
預かってもスタッフさんにビビることなく懐いてくれるんだと。

今年初めの猫御一行様_a0035333_2023676.jpg

ミド。
「ちょこ様に逆らったら殺される」「ゴゴには突っかかってもOK」というルールを覚えたようだ。
食欲は相変わらず旺盛。
ていうか、無制限に食うので調整しないとこの猫太るな。特に去勢した後は。
ただいま歯替わり中。
左下の犬歯が一発目に抜けたんだけど、
抜けるのが早すぎたのか、この歯はもしかしたらあまり伸びないかもしれない。
噛み合わせが悪くなるかもなあ。
by zilzal999 | 2012-01-29 20:03 | 日記のようなもの
<< ガルボめ。 2012年競馬の撮り初め >>