3/18(日)の予想
阪神11R・阪神大賞典(芝3000m・GI)
◎オルフェーヴル
○ナムラクレセント

たぶん見るレース。
オルフェーヴルはこんな所で負けてちゃダメだと思う。
敵は初めての大外枠だろう。前に壁が出来ないと思われるのと、休み明けで行きたがる可能性は大。
そこをどれだけなだめられるか、たぶんそれだけ。
相手は迷ったけどこのメンバーで前に行きそうなのはナムラクレセントのみとみた。
スローペースは間違いなく、そしてこーいうときの和田騎手は何となく怖い。
買うなら上記の一点で◎→○馬単。


中山11R・スプリングS(芝1800m・GII・3歳牡牝)
◎ディープブリランテ
○マイネルロブスト
▲サトノギャラント
△ロジメジャー

こっちは好メンバー。昨日のワールドエースみたいな「皐月賞有力候補」がここでも出てくるかなあ。
ディープブリランテは前走盛大に引っかかったわけだけど、それでも一瞬はそのまま押し切ろうかという勢いだった。
今回は前に行きたい馬が多い。それと重馬場でどうしても前に行く勢いはそがれるし、少しは落ち着くものと思う。
中山はもしかしたら向かないかもしれない。けどスピードタイプというよりパワータイプだよねこの馬。
今日のような環境が実は向くんじゃないかと期待してる。
相手は詰めが甘いけどマイネルロブスト。いまんとこいい基準の馬という評価だけど、
基準になる馬だからこそここでも馬券圏内に突っ込んできて当たり前というか。
その他の相手は、権利取りに全力で来る2勝馬を。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-03-18 11:29 | 競馬の話題
<< 河津桜を見に行った。 春の来客 >>