4/8(日)の予想
阪神11R・桜花賞(芝1600m・GI・3歳牝馬)
◎ジョワドヴィーヴル
○ヴィルシーナ
▲サンシャイン
△アイムユアーズ
△イチオクノホシ

内枠入ったらバッサリ切ろう、外枠入ったら逆らわず買おうと思っていたジョワドヴィーヴルが外枠に入ったので素直に買います。
この枠ならチューリップ賞みたく揉まれる危険性は皆無。阪神JFの再現してくれればそれでいい。
外枠はロスがあるから多少の不利はあるんだけど、桜花賞は外枠の馬が馬券に絡むんだよね。
相手は正直オークス向きの気配があるけどヴィルシーナ。
クイーンSから直行ってのも鬼門ぽいローテーションだけどあえて目をつぶる。
馬主はあの"大魔神"佐々木だけど、嫁さんのほうが馬に入れ込んでるらしい・・・。
# 名前に"ヴ"が入ってると走るから必ず入れるとか。
# いや、まあこーいう女性が積極的に競馬の世界に関わってくれることはいいことだと思う。
んで内枠だけどサンシャイン。エルフィンSからの直行ってどうなんだという気がしなくもないけど。
そのエルフィンSと同じようなレースができれば足りるんじゃないかな、と。むしろ鞍上が怖すぎ。
安定感抜群のアイムユアーズ、
阪神JFを見るとジョワドヴィーヴル以外とはそんなに差はないんじゃないかなあと思うイチオクノホシまで。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-04-08 10:24 | 競馬の話題
<< 春が来た。そして35歳になった。 4/7(土)の予想 >>