5/13(日)の予想
東京11R・ヴィクトリアマイル(芝1600m・GI・4歳以上牝馬)
◎アパパネ
○キョウワジャンヌ
▲オールザットジャズ
△レディアルバローザ
△スプリングサンダー
△アプリコットフィズ

このレース、3歳牝馬に解放すると面白そうなんだけど
オークスも終わってないうちに解放するのはアレなんだろうな、と予想にまったく関係ない話題を振りまきつつ。
本番に強いアパパネでいいと思う。
前走は初の1400m、公開調教としか思えないやる気のなさっぷりでいいところなく敗戦。
アパパネ陣営の毎度のパターンを思えば、ここで買わずにいつ買うと言うのか。
枠もいいところ引いた。万全を期すなら8枠だったろうけどこればっかりは仕方ない。
相手はあれよあれよという間に重賞まで買ったオールザットジャズの勢い・・・と言いたかったけど、
ローズSや秋華賞のレースぶりが忘れられないキョウワジャンヌを相手本線に狙ってみた。
近走パッとしないけど、それこそローズSや秋華賞くらい走れば足りる。この馬に関してはちょっと複勝を買っておきたい。
オールザットジャズは前述のとおり、この勢いが続いている間は黙って買っておくと。
△以下は、人気になってる馬が数頭いるので、相対的に人気薄になってる馬をちょっと狙ってみた。
レディアルバローザは去年3着、スプリングサンダーも掲示板にこそ載らなかったもののいい競馬はしてた。
アプリコットフィズはなにげに東京得意。
◎から馬連。あとキョウワジャンヌの複勝。
[PR]
by zilzal999 | 2012-05-13 13:33 | 競馬の話題
<< 5/20(日)の予想 ゴーヤ植えました。 >>