11/4(日)の予想
東京11R・アルゼンチン共和国杯(芝2500m・GII)
◎ギュスターヴクライ
○ムスカテール
▲トウカイパラダイス
△オーシャンブルー

東京芝2500mって、改修後えらい注目されるべきコースになった。
アルゼンチン共和国杯なんて昔は裏路線でドサ回りしてるような馬が集結するようなレースだったのに、
近年は連対馬だけ見ても出世レースの一番手と言ってもおかしくないくらい。
2400mがギリギリっぽい馬じゃ通用しなくて、底力にあふれる馬が本領を発揮する感じ。
本命はギュスターヴクライで。もうトップグループの仲間入りを果たした感があるけど。
阪神大賞典は「オルフェーヴルに勝った」んではなくて「オルフェーヴルが勝手に自滅した」結果の勝ちなのであって、
きっちり正攻法で勝ったタイトルも欲しいところじゃないかな。
相手はいまから力つけてきそうなところをメインで。
ムスカテールは前走現地で見たけど強かったなあ。これは自分の目を(見る目ないけど)信じたいところ。
トウカイパラダイスは目黒記念だけ走れば勝負になる。
オーシャンブルーは近走2000mに良績があるけど、母系見れば欧州血統のカタマリ。
このコースで本領発揮となってほしい。
◎から馬連。


京都11R・みやこS(ダート1800m・GIII)
◎ローマンレジェンド
○ホッコータルマエ
▲グレープブランデー

いや、さすがにローマンレジェンドで堅いだろう・・・。
相手だけどフツーに考えたらダート無敗のハタノヴァンクールだったけど、
このレースに限っては2㎏差あるホッコータルマエでなんとかならないかとみてる。
グレープブランデーはデムーロ様お願いします。
◎から馬単1着流し。
[PR]
by zilzal999 | 2012-11-04 10:10 | 競馬の話題
<< 11/11(日)の予想 10/28(日)の予想 >>