11/11(日)の予想
京都11R・エリザベス女王杯(芝2200m・GI・3歳以上牝馬)
◎フミノイマージン
○ホエールキャプチャ
▲マイネイサベル
△スマートシルエット

エリザベス女王杯は毎年とまでは言わないけど印象に残るレースが多い。
今年もそんなレースになるかと言われれば、現状メンバーを見る限り微妙だなあ・・・。
武蔵野Sの「I」一個取っ払って、こちら側につけてもいいかもしれない。
去年、おととしと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたスノーフェアリーがいないのも、なんかこう寂しい。
それはともかく、人気はヴィルシーナ。そりゃ三冠全部2着なんだから当たり前なんだけど。
ボロカスに言うようで悪いけど、内枠、スローペースの逃げ、早めの抜け出しとあれだけやれることやって、
あまりほめられたもんではないレースをしたジェンティルドンナにハナ差で負けた秋華賞。
ジェンティルドンナが強いのは当然として、ヴィルシーナ以下とはえらい力の差があるんだろうなと思った。
もしかしたらオークスで5馬身ぶっちぎられたアレが本来の力の差かもしれない。
とすると、前に何頭かいても何ら不思議じゃないと思った。ので無印。
多分この馬馬券に絡みます。
牡馬相手で札幌記念勝ったフミノイマージンを本命にしたい。
京都大賞典でも差のない4着。京都はあんまり得意ではない気がするけどコレは胸を張れる。
ホエールキャプチャは近走冴えないけど春はヴィクトリアマイル勝ったもんな。
前走は単なる叩き出したと割り切ればいいんじゃないかと。
あと府中牝馬S組がえらく人気が落ちておりこれは買いたい。
マイネイサベルは人気がない時に走る馬だし、
スマートシルエットは夏に牡馬とやり合ってた経験が今になって活きてきそうな気がする。
◎から馬連。


東京11R・武蔵野S(ダート1600m・GIII)
◎シルクフォーチュン
○ナムラビクター
▲ガンジス
△トリップ

今年の3歳ダート路線はかなりレベルが高いと思う。先週トップを張ってたハタノヴァンクールが惨敗したけど・・・
オープン特別ですでに結果を出したナムラビクター、ガンジス。
JDDでハタノヴァンクールを負かしそうになったトリップ。
これらをシルクフォーチュンがまとめて差し切る姿を妄想した。
いやまあシルクフォーチュンに武豊って時点で妄想が止まらないだけなんですが。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-11-11 08:52 | 競馬の話題
<< 11/18(日)の予想 11/4(日)の予想 >>