12/2(日)の予想
阪神11R・ジャパンカップダート(ダート1800m・GI)
◎ローマンレジェンド
○ワンダーアキュート
▲エスポワールシチー
△トランセンド

思いっきり人気順なつまらん予想だが仕方ねえ。
2週間前くらいから考えてた予想をそのまま貫くことにした。
ローマンレジェンドはみやこSもエルムSもそうだけど前を捉えるときの迫力がすごい。
どちらかというと評価できるのはエルムS。GI級を競り落としたわけだから。
騎手が変わったのは正直ネック。だけどデムーロ様には期待したい。
相手はワンダーアキュートを推したい。
やっとJpn1を勝ったわけだけど、去年末はスマートファルコンにハナ差まで迫ってたわけだからこれは当然。
毎回のように体重が激増減するのが怖いところなんだけど体質かなんかなんだろうなあ。
気にせず買いたい。
エスポワールシチーはいまではダートの物差し馬。
この馬に勝てばGI級なんだけど、そもそもこの馬がGI級。
息長いよねえ。この馬も急遽乗り替わりなんだけど武豊は2度目。
陣営は作戦は任せると言ってるんだけど、正直「任せられた」武豊はマジ怖い。何するかわからんから。
トランセンドは藤田が不調なだけで馬は不調じゃないとみたい。
イジゲンははっきりいってGI級なんだけど今回はパス。
フェブラリーSはたぶん敵なしだと思う。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-02 07:22 | 競馬の話題
<< 12/22(土)の予想 11/25(日)の予想 >>