12/23(日)の予想
中山10R・有馬記念(芝2500m・GI)
◎ゴールドシップ
○ルルーシュ
▲ダークシャドウ
△ナカヤマナイト
△スカイディグニティ

ゴールドシップ、人気だけど中山も苦にしないし3歳だから2㎏貰ってるし、
菊花賞からの直行でローテーションに余裕はあるし、ジャパンカップの1、2着は出てきてないしで、
マイナスになる材料がほとんどない。
そりゃ買うよ。そんな穴党じゃないもの。
本来はエイシンフラッシュが○の予定だった。
まぎれのあるコース、そして一瞬の脚が活きる中山。願ってもない内枠。デムーロ。
だったんだけどな・・・。今日の朝見てお茶吹いた。
ルルーシュはだから○にしたって言うわけではなくて最後まで○にするか▲にするかを迷ってただけの話。
この馬はぜひ買いたい。
ダークシャドウは東京得意を結構言われるけど今年は札幌記念でも連対した。克服しつつあるんじゃないかな。
距離は、それこそ中山2500mならいくらでもごまかしはきくんだし。
ナカヤマナイトはそれこそ名前通りの中山巧者。
スカイディグニティも3歳で2㎏貰いなんだから買う。
一昔前には「勢いに乗ったブライアンずタイム産駒は買い続けろ」という格言があってですね・・・(そんなのない)
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-23 10:46 | 競馬の話題
<< なまえをいれてください。 12/22(土)の予想 >>