なまえをいれてください。
a0035333_15344776.jpg

いや競馬の予想以外でブログ書くの久しぶり。
でもこれも競馬の話題。
いま、カメラが趣味の一つなんだけど、
とある理由で、ブログ書いちゃうといろいろいらんことまで言いそうで意図的に控えてたってのはあった。
それもそろそろひと段落つきそうだなってのは確実にある。
あー、あとTwitterとFacebookに掛かりっきりになってたってのはあるな。

ということで、今年のクリスマスプレゼントは
めちゃくちゃ気が早い時期(9月末)に貰ったんだけど、一口馬主の権利。
馬主は夢だけど、いまの収入じゃ逆立ちしたって無理だろうけど、これくらいならね。
いまノリノリのキャロットクラブ。
いやでもこないだ社台と提携し始めたシルクがGI取ったからなあ。
こちらはもしかしたら落ち目かもしれないけど。

一口買うとは言ったものの、どれを買うかは嫁さんに任せた。
なんというか、自分が選んだら駄馬を引きそうだけど、
嫁さんが選んだら、というかこーいうときは女の勘だろ常識的に考えて。

嫁さんが1次募集で選んだのはローザネイの子供。
これがラストクロップ。一口25,000円の超格安。
いろいろ何かがあるとしか思えない価格だけどまーそれはそれ。
しかしさすがに筋金入りの薔薇一族マニアがこんなチャンスを逃すはずもなく、
今年からの新参者が一口入れる余地はなかった。
# キャロットクラブのシステム上、応募が多ければ既存会員が優先される。新参者の優先順はブービーとビリ。

1次募集ではじかれたので1.5次募集行きになり、
そこで嫁さんが選んだのがラフィントレイルの子供。
父はマンハッタンカフェ、母父はエルコンドルパサー、母母はファビラスラフィン(コレが決め手)。
なんか凄い馬になれば東京2400mピッタリだけど、箸にも棒にもかからない可能性も高そうな血統である。
しかも栗東入厩。我が家は東京でありそんなに見に行けるわけじゃない。まーいいけど。

一口買うと「名前をつけられる権利(もちろん選ぶのはクラブ側)」があって、
年末年始の懸案事項でございます。
キャロットはなんか中二病くさい名前が多いからのう
[PR]
by zilzal999 | 2012-12-23 15:35 | 競馬の話題
<< 元気しすぎ 12/23(日)の予想 >>