1/5(土)の予想
あけましておめでとうございます。
今年も金杯は取れなさそうだ。めっちゃ難しい。

中山11R・中山金杯(芝2000m・GIII)
◎アドマイヤタイシ
○ダイワマッジョーレ
▲タッチミーノット
△キョウエイストーム
△タガノエルシコ

こちらはどちらかというとベテランが活躍する印象。
ということで明け6歳になったアドマイヤタイシ本命。
タッチミーノットの方が年上じゃないかという話があるけど、
それは単に人気があったから▲に下げただけという話。
こーいうことをすると突き抜けられるのがパターンだけど。
ダイワマッジョーレは金鯱賞で有馬記念2着したオーシャンブルーに迫ったわけでこれはぜひ買いたい。
人気しているけど。
タッチミーノットは、まあ押さえ程度に。年齢でもうちょっと人気落ちるかと思ってたけどなあ。
キョウエイストームは中山なら無条件で買いたい。去年も2着している。
タガノエルシコは何となく。
◎から馬連。


京都11R・京都金杯(芝1600m・GIII)
◎サウンドオブハート
○ダローネガ
▲ヤマニンウイスカー
△トーセンレーヴ
△シャイニーホーク

こちらはどちらかというと明け4歳、5歳が活躍する印象。
サウンドオブハートでいいんじゃないかな。ハンデ戦だけど前走から1kg軽くなってるし。
ダローネガはこの枠なら強気に前に行ってほしい。控えてもこの馬いいことない気がする。
ヤマニンウイスカーは前走最低人気で勝利ということもあって人気はないけど、
(時計が出る馬場ってエクスキューズはあったけど)東京マイルで逃げて1:32.1、前走から3kg減、武豊。
ぜひ買いたい。
トーセンレーヴは安定株。
シャイニーホークも準オープン上がりで軽ハンデ。
まー確かに1400mまでの馬と思われてるけど、3kgも減ったのでなんとかならないかね。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2013-01-05 10:06 | 競馬の話題
<< 2/17(日)の予想 12/24(月)の予想 >>