人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/4(金)
「Zilさんとどうしても行きたいところがあるんですが、
 ぜひ連れて行ってくれませんか。行ったことがないので。
 でも、言ったらたぶん却下されますよ」




と、会社の人(男です)から言われたので、
そんなの言わなきゃ却下するかどうかもわからないです、

でも風俗だけは勘弁してください、とか言ったら、





「ブレーヴハート(弥生賞出走。ローエングリンの弟)を見に、中山競馬場に行きたいのです」





なるほど。

貴殿の目的はディープインパクトでもマイネルレコルトでもないのですね。

あくまでもブレーヴハートであるというところに意気込みを感じました。

でも、週明けにGallop誌を見ながら「ディープインパクト、カッコいいね」とか

言ってたような気がしたんですけど。





弥生賞は確かに好メンバーがそろいました。私だって見に行きたいです。

でもね、窓の外を見ると、なんでかしらないけど雪降ってるんですけど。

3月になったとはいえ、まだまだ上旬ですからね。

好メンバーを補って余りあるほど、中山競馬場は馬鹿みたいに寒いと思われます。

私は去年末に雪の降る中に大井競馬場に行って、インフルエンザ貰ってきた前科もありますから。

ちょっと寒いところに行くのは。

それに野郎二人きりって。

気の知れてる友人とならそれもまたいいものですが、会社の人ですよ。

むしろそのシチュエーションを勘弁してほしいですよ。





全体的にその意気込みは買いますし、

コイツは深い競馬者になってしまうのだろうなぁと思わせる発言でした。

だってディープインパクトでもマイネルレコルトでもないんですよ。
条件馬を好きになれる人ってのは素質ありますよきっと。

何の素質だよ。



しかしながら「ブレーヴハート見に行こう」なんて台詞で

私を中山競馬場に連れていこうなんて、まだまだ甘いです。

いいところ突いてますけどね。





「中山のチキン食いに行こうぜ!!」だったら二つ返事でOK出したのに。





ということで、



「予定入っちゃってるんでパス。中山グランドジャンプのときにでもまた呼んでください」



と言っておきました。絶対興味ないだろうからな。

土日はいつもどおりカミさんとダラダラしてます。







やべぇチキン食いたくなってきた。

by zilzal999 | 2005-03-04 18:26 | 日記のようなもの
<< 3/5(土)の予想 3/1(火)~3/3(木) >>