3/24(日)の予想
中京11R・高松宮記念(芝1200m・GI)
◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲マジンプロスパー
△エピセアローム

ロードカナロアにはちょっと逆らえない。
香港スプリントまで勝っちゃったもんなあ。
中京はそんな時計が早くなるわけでもなく、これもロードカナロアに味方しそう。
ドリームバレンチノは去年函館SSでロードカナロアに勝った実績あり。
この馬も時計速くなるとどうかだけど、中京は合うとみた。
あと去年はこの時期にめっちゃ走ってたわけで、この季節が合う可能性はある。
人気してるけどねー。
マジンプロスパーは阪急杯が完敗に近い2着だっただけに、
ロードカナロアを逆転できるかと言われればちょっと・・・だけど、2着なら充分可能性あると思う。
エピセアロームは道中じっとできるかにかかってる。じっとできれば必ずいい脚を使う。
武豊はそれができると信じたい。ホントは外枠が良かっただろうけど。
◎から馬単1着流し。


中山11R・マーチS(ダート1800m・GIII)
◎ドラゴンフォルテ
○グランドシチー
▲グラッツィア
△サイレントメロディ
△コスモファントム

毎年当然のように荒れる重賞。
今年も難解であり、馬券獲った人は自慢していいと思います。
中山4勝2着3回という(これは中山しか走ってねえだろっていうツッコミはある)戦績で、
なおかつハンデ54kgのドラゴンフォルテから。
同じ準オープン勝ちのジョヴァンニが連勝続きとはいえ56kg背負わされてるの見ると、
わりと恵まれたんじゃないかな的な。
フェアウェルSでホッコータルマエを差し切ったグランドシチーが相手本線。
こちらも中山得意だけど、重賞勝ち馬を押しのけてトップハンデ58kg。
ハンデキャッパーの腕を見せる結果になるのかちょっと注目したい。
川崎記念だけで判断するのは危険かもだけど、GI3着を評価してグラッツィア、
去年のマーチS勝ち馬サイレントメロディ、
実は大井JDD2着、未勝利もダートで勝っているコスモファントムも買っておこう。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2013-03-24 12:27 | 競馬の話題
<< 4/7(日)の予想 35年の価値観が崩壊 >>