4/7(日)の予想
阪神11R・桜花賞(芝1600m・GI・3歳牝馬)
◎クロフネサプライズ
○メイショウマンボ
▲レッドオーヴァル
△クラウンロゼ
△ウインプリメーラ
△アユサン

クロフネサプライズでいいんじゃないかなあ。
問題になってるのは、チューリップ賞を逃げ切ったわけなんだけど桜花賞でそれが通用するのかどうかってところ。
今回は力のある馬ってことでマークはきつくなるからね。
・・・という意味では、今回の外枠は良い枠なんじゃないかと思った。
内枠なら前に行かざるを得ない(控えたら包まれて終わるだけだから)けど、
外枠ならある程度自分のペースで控えたり前に行ったりできる。
別に逃げなければ終わり、って馬でもないことは阪神JF見てもわかる。
相手はメイショウマンボを本線で。
差し一手の馬だけに大外枠はかえって好都合かもしれないとみた。
レッドオーヴァルは、正直パンパンの良馬場だったらトーセンソレイユと入れ替える気だったんだけど、
おりからの低気圧が通過。少なくともパンパンの良馬場ではない。
重馬場の紅梅Sで差し切った脚があるかもしれない。
無敗のクラウンロゼは血統が渋いよねえ。
三浦騎手は正直信頼していないけど、三浦騎手で3連勝しているんだから信じなきゃダメだな。
ウインプリメーラはステイゴールド産駒ってところで。渋った馬場は得意だろう。
アユサンはハマれば強烈な脚持ってる。うまく外に出せれば。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2013-04-07 11:04 | 競馬の話題
<< 4/14(日)の予想 3/24(日)の予想 >>