人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/21(月)
この三連休で後悔したこと:藤岡弘の探検隊シリーズを見逃したこと

岩とか吊り橋とか見たかった・・・。







今日はケータイの買い替えをしにいってきました。

今まで使っていたものは「N251iS」だったのですが、

カミさんの強い薦めもあって、「Prosolid P213i」にすることにしました。

このケータイ、今流行のメガピクセルカメラも(そもそもカメラ機能が無い)パケホーダイもありませんが、

その分薄く軽く機能も絞り込まれ、デザインも(私個人的には)かなり優秀なものです。



まあ、仕事で使う分にはカメラなんてそうそう使わないし、

よく考えたらプライベートでもほとんど使ったことありません。

さらに言うと、私ケータイの機能って電話とメール以外ほとんど使ってないです。

メニューの7割は一度も使ってません。

そういう意味でも、最低限の機能のみ備えたProsolidは私のニーズに合致していました。





問題点がひとつ。

私、いままで「Nのケータイ」しか使ったことないんですよ。

PもNと並び称される存在ではありますが、それとインターフェースの使い勝手とは別の話です。

つうか使いづれぇ。

現在、メール一つ打つのにかなり苦労しています。

電話帳のグループ検索を呼び出すのに、30分かかりました。(本当)





Nのインターフェースを返してくれ。(無理)

by zilzal999 | 2005-03-21 21:40 | 日記のようなもの
<< 3/23(水) 3/20(日) >>