6/2(日)の予想
東京11R・安田記念(芝1600m・GI)
◎グランプリボス
○ショウナンマイティ
▲ダークシャドウ
△サダムパテック

好メンバー。
というか、各路線から多士済々のすごく興味あるレース。
スプリント路線からはロードカナロアが、中距離路線からはショウナンマイティとダークシャドウ。
マイル路線の馬もちゃんと出てきてるし、出走表見てるだけでも面白い。
本命はマイル路線で安定してトップにいるグランプリボス。
去年の安田記念は人気薄で2着だったけど今年は人気の一角。
叩き良化型だったけど前走は休み明けで勝ったところを評価したいかな。
安定して力を出せるようになったという意味で。
東京マイルはスプリント寄りというよりは1800、2000を得意とする馬の方が有利、
という自分の頭の中の定説を信じて、ショウナンマイティとダークシャドウは当然買う。
特にショウナンマイティは去年も出たがってたんじゃなかったっけかな。
ダークシャドウは東京得意でもあるし。
どちらも人気しているけど。
サダムパテックも地味に東京得意。
去年のマイルCSでお世話になったし、「帰ってきた」武豊である。
大外18番枠は不利なのは間違いないけどね。
馬券は上記4頭の馬連ボックス。
[PR]
by zilzal999 | 2013-06-02 10:30 | 競馬の話題
<< 6/23(日)の予想 5/26(日)の予想 >>