7/7(日)の予想
福島11R・七夕賞(芝2000m・GIII)
◎ファタモルガーナ
○エクスペディション
▲マイネルラクリマ
△マックスドリーム
△ラッキーバニラ


とりあえず枠連7-7は買う。
今年は第49回(49 = 7 x 7)、
そして7/7開催ってことで枠連7-7を記念に買う人はいっぱいいるだろうと思った。
その結果が、現時点で枠連7-7は20倍、同じ組み合わせの馬連13-14は80倍。
異常オッズここに極まれりですな。小心者の自分は馬連13-14も押さえときます。

とはいえ、七夕賞うんぬんを別にしても7枠は面白いなあと思った。
レベルがどうだったかはともかくとしてステイヤーズS2着があるファタモルガーナ。
前走惨敗だけどダート、夏は走る先行軽量ハンデのラッキーバニラ。
もちろん暑ければ暑いほど調子の上がるエクスペディションは買うべき。
なんかしらんけどローカルが妙に似合うマイネルラクリマ。
一番の敵は「七夕賞で現時点1番人気」という事実だろう。
マックスドリームは前走から2㎏減。
前走マイネルラクリマの2着もあるし、死んだふりができればわからんぜ。
毎年のように荒れる七夕賞は今年も荒れそうだ。
馬券は馬連のボックス。


中京11R・プロキオンS(ダート1400m・GIII)
◎ガンジス
○エアウルフ
▲アドマイヤロイヤル
△アドマイヤサガス
△シルクフォーチュン

好メンバー。
地味に、来年のフェブラリーS戦線を占うレースなんじゃないかって気がする。
ガンジスはそういう意味ではかなり有力。
今年のフェブラリーSは一敗地にまみれたけど、
あれが本来ではないことは根岸S他を見ててもわかるわけで。
相手はダート1400mのオープンでひたすらやり合ってる
エアウルフ、アドマイヤロイヤル、アドマイヤサガスの3頭。
これにエアハリファあたりも入ったらホントにこんがらがる。
シルクフォーチュンがダートに戻ってきた。これは買っておきたい。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2013-07-07 10:22 | 競馬の話題
<< そろそろこちらの方も復活しますか。 6/23(日)の予想 >>