第80回東京優駿
a0035333_2111694.jpg


もう、この写真に尽きる。
俺、これ撮れてマジ幸せ。今年はこれ撮れただけで満足。

今年はこれ以上のレースないんじゃないだろうか。
今年の凱旋門賞も、天皇賞・秋も、ジャパンカップも、有馬記念も、レースの内容自体としては上回るかもしれない。
けど、いろんな人の思いが詰まったレースはちょっと今年出ないんじゃなかろうか。
ここに至るまでのストーリーがありすぎる。

ここ数年、いろいろあって落ち目だった武豊と、
日本で知らない人はいないほどの言葉になった「絆」の名を背負った馬が、
東京優駿で一番人気になって勝つ。
こんな筋書き、ベタすぎてフツーなら書けないわ。
けどそれを実現しちゃうのが武豊。絵になる。
正直、足が震えた。

翌日の職場でもこのレースの話題で持ちきり。
あとこの写真は結構褒められました。
っていうかいまでもわりと壁紙に使ってくれてる人多数で、ちょっと嬉しかったり。
[PR]
by zilzal999 | 2013-08-06 21:12 | 競馬の話題
<< 一口馬の近況 DSC-RX100M2 >>