3/23(日)の予想
中山11R・スプリングS(芝1800m・GII・3歳牡牝)
◎ベルキャニオン
○ロサギガンティア
▲クラリティシチー
△リーゼントロック

皐月賞出走への権利を取りに来ている馬中心で。
アジアエクスプレスは馬自体に不安はないと思うし
いまの中山はこの馬が出走場で一番あっていると思うけど、
ここで目いっぱいの勝負しなきゃいけない理由はどこにもないわけで。
皐月賞本線だけどこのレース次第ではマイル路線ってのもありと考えてるとみた。
まあ、向こうにはミッキーアイルという強敵がいるけど…。
ベルキャニオンはイスラボニータと差のない競馬はできる上に皐月賞の当落線上ライン。
ここで結果を出したいところだと思う。
中山もホープフルSを見る限りではそこまで向かないわけじゃないと思う。
ロサギガンティアはそれこそ勝負駆けでなかろか。
500万勝ち、騎手をデムーロに乗せ替え、内枠まで引いた。
絶対権利はほしいところ。ただ目いっぱいの仕上げでもないんだろうね。
人気しているし馬券的には難しいところ。対抗にした理由はそんなところ。
クラリティシチーは不利が続いているけどまともに走ればベルキャニオンと差はないんじゃないかな。
こちらも騎手を変えて勝負駆けってところだろうけど
問題はここんとこ絶不調の内田に乗り替わるところ。
リーゼントロックは初の芝だけど、
親父(ダイワメジャー)がまさにこんな感じのステップで
このレースで権利を取って皐月賞で覚醒した。
何かあってもいいんじゃないかと思う。
◎から馬連。


阪神11R・阪神大賞典(芝3000m・GII)
◎ゴールドシップ
○バンデ

伝統のGII。
まあ、堅いと思います。
サトノノブレスが来たらごめんなさいってレベル。
馬連でも馬単でも変わらんし馬連で。
[PR]
by zilzal999 | 2014-03-23 10:04 | 競馬の話題
<< 3/30(日)の予想 3/2(日)の予想 >>