5/18(日)の予想
東京11R・ヴィクトリアマイル(芝1600m・GI・4歳以上牝馬)
◎スマートレイアー
○メイショウマンボ
▲ホエールキャプチャ
△エクセラントカーヴ
△ラキシス
△クロフネサプライズ

人気順だけど仕方ない。
スマートレイアーの前走は、出遅れて差し切るという2度びっくりだった。
1400mよりは1600mのほうが明らかに向いていると思う。
あと、展開は助けがいるような気はするけど、
この馬はもしかしたら馬群が一団となったところを差し切るタイプなのかも。
なのでハイペースでなくてもいいかもしれない。
メイショウマンボは休み明けは走らないし、
幸運の2枠を引いたのはでかいのではないかと。陣営の気持ち的に。
ホエールキャプチャは府中ならはずせない。
去年のようにどうしようもなく終わったと思わせておいても2着に来るあたり、
本当に府中が合っているんだと思う。
今年も馬券圏内はかなり確率高いんではないかと。
時計の早い勝負なら去年の夏から秋にかけてすごい時計で走りまくってたエクセラントカーヴ、
マイルは初めてだけどエリザベス女王杯2着は光るラキシス。
あと、東京マイルで逃げは厳しすぎるけど、クロフネサプライズは押さえておきたい。
実は復活してましたなんてことがあったらかなり走ると思うし。
◎から馬連。
[PR]
by zilzal999 | 2014-05-18 09:30 | 競馬の話題
<< 5/25(日)の予想 5/11(日)の予想 >>