人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/20(月) 階段踏み外し in the Dream
スリリング・スリーピング・カッケ


なんというか私も年に2~3回はこれをやる。(もちろん無意識で)

どうやら和魂はこの現象を結構珍しいんじゃねぇかととらえてるように思うんだけど、
そうでもないと思うんだよなぁ。



友人とかと集まったときに「どんな夢を見る?」という話題は結構ポピュラーなものではないでしょうか。
世の中いろんな人がいるわけで、見る夢も千差万別。
人が見る夢ってのは結構興味ある人多いみたいみたいで大抵盛り上がります。
夢で占いとか心理分析とかも1ジャンルとして確立されてるっぽいし。
先々週にフェブラリーSでサンライズバッカスが1着になるという夢を正夢だと思うことにして
サンライズバッカスから馬券を買ったという馬鹿もいる。(それは私です)

しかし、「どんな夢を見る?」という話題で盛り上がってるとき
こういう質問を振ると結構な数の人が賛同してくれるんですよ。



「夢の中で階段を踏み外して、本当の世界でも足が階段を踏み外したみたいになって
 びっくりして起きたことない?」




個人的な感覚で申し訳ないが、
私がこの質問をぶつけたとき8割くらいの人は「うわーそれ私もよくあるー」っていうような答えである。
# で、次にくる話題は「ずっと落ち続ける夢って見たことない?」って誰かが振ると相場が決まってる

で、階段を踏み外したとき取られる行動といえば
> カッケ(下段かかと蹴り)
に決まってるんであって。


結構多数の人が経験しているっぽいのであんまり気に病む必要もないと思うのですよ。
下段かかと蹴りに関しては。
肘打ちはもうなんか意図的にやってるとしか思えないけど。
by zilzal999 | 2006-02-20 12:19 | 日記のようなもの
<< 2/21(火) 来るところが違う 2/19(日) 久しぶりのS指定 >>