人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/7(火) 花粉症あれこれ
この季節になると、天気予報なんかで「今日の花粉は非常に多く・・・」なんてことをよく聞きますが、
長年にわたる花粉症キャリアとして個人的に言わせてもらうと、
「非常に多い」とか「多い」とかいう基準はまったく意味がないと思うんですよ。


だって、一定量以上飛んでりゃどっちにしろ花粉症の症状出てくるし。


それに「今日の花粉は非常に多い」とか連呼されると
なぜか知らんけどくしゃみを連発する傾向にあるんで。
聴覚的花粉症(いま私が作った言葉なので実際に口に出して言わないようお願いします)といっていい。


また、花粉症の話題になると必ずといっていいほどこういう映像が出回るけど、
マジでやめていただきたい。
見ただけで鼻がかゆくなってくる傾向にあるんで。
視覚的花粉症(いま私が作った言葉なので実際に口に出して言わないようお願いします)といっていい。



環境省は何か対策してるんだろうかと思ってサイトを除いてみたら、
「はなこさん」とかいう花粉症レーダーみたいなのは作ってた。
なんちゅうネーミングセンスですか。名前だけ聞いたらなんかお化け出てきそうなんですが。
そんなの作る暇あったらスギの伐採をよろしくお願いします。
by zilzal999 | 2006-03-07 17:18 | 日記のようなもの
<< 3/8(水) Winny、ウィ... 3/6(月) 今日は何を書いても >>