人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホースショー3日目
『第35回JRAホースショー(馬事公苑馬術大会)』の開催について【馬事公苑】


3日目に行ってきました。
無料で日本トップレベルの障害馬術が見れるチャンスってのはそうないと思う。
競馬とはまた違った面白さもあるし。意外と競馬者が馬術見るとはまると思う。
実際俺ははまった。


こんな風に客の目の前を飛んでいく。
実際すごい迫力で、お客さんみんな歓声をあげてました。
これは中障害Aファイナルなので、大障害とかだともっと迫力がある。
ホースショー3日目_a0035333_1455891.jpg




これはプログラムの合間に行われるアトラクション。ポニー競馬。
この画像でハナ切ってる馬が優勝しました。
ホースショー3日目_a0035333_1465861.jpg




この日のメインは6段飛越。
直線状に等間隔で6個の障害を置いて、1個目から順に10cmずつ高くしておく。
(100,110,120,130,140,150cmという感じ)
これをすべてミスなく飛べた人だけが次のステージへ。次のステージではすべての障害が10cmアップという寸法。
この日は180cmを飛んだJRA馬事公宛の人が優勝(去年も勝ったので2連覇)しました。
人間には130,140,150,160,170,180cmの障害に見えるけど、
馬は奥行きを感じる能力が低いので、馬には180cmのめちゃくちゃでかい障害に見える。
これはかなりの恐怖らしく、飛越を拒否する馬も目立ちました。
画像は優勝した人が180cmを飛んだ瞬間。
横から見ても迫力だけど、正面から見るともっと迫力があります。
ホースショー3日目_a0035333_1474465.jpg




障害馬術は普通の土日にもやってることがあるので、見に行くと面白いですよ。
元競走馬も結構いますしねー。
by zilzal999 | 2006-05-07 14:11 | 日記のようなもの
<< 早熟ってそんなにいけないことか? 5/7(日)の予想 >>