人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本職を超えた副業
いや、唐突に会社でこういう話題になったもんで。

なんか知らないけど、このプロジェクトには本職(プログラマーやらSEやら)を超えた副業を持ってる人が目立つ。
俺が知ってるかぎりでは、このプロジェクトには

・シェアウェアを趣味で開発しててそれなりに軌道に乗ってる
 (仕事やめても最低限は食っていけるくらいらしい)
・馬券で毎年プラス。競馬最強の法則にも載ったことがある
 (馬券はPATでしか買わない。ゆえに記録はすべて残る。見せてもらったけど本当だった)
・株でとりあえず老後が暮らせるくらいまでは稼いだ
 (一部通帳見せてもらいました)

なんて人たちがいる。
馬券のほうは一人じゃなく複数人いて、メルマガ発行してて会員がいて四六時中メール打ってるなんて人もいる。
いったい何しに会社に来てるんだ。



で、今日新たに聞いた噂。

「XXさんは作詞作曲してる。フツーに世の中にも出てる」

マジかよ。
本名でググッたら一発で出るよ?と言われたので早速ググってみた。
・・・本当だ。しかもかなり意外な方面だ・・・。

この人、見た目はかなり知的で、一般的にかなり美人の部類には入ると思う。
が。しかし。そういう方面か。本当に意外。
どういう経緯でその世界に入ったのか恐ろしく気になる。
今度、機会があったら失礼を承知で聞いてみよう・・・。
by zilzal999 | 2006-05-18 18:57 | 日記のようなもの
<< 同音異義単語 携帯電話@職場 >>