人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕に何を願う
うちの職場(ていうか複数の企業が入っているオフィスビル)の1階には結構でかい笹があって、
短冊がこれでもかというくらい飾られている。
もちろん誰が書いてもいいようにはなっている。
ちょっと拝見したけど、


「いつまでも彼氏とラブラブでいられますように」
「彼氏が見つかりますように」


ていうのが多かった。まー七夕的には一般的なんじゃないかな。
織姫と彦星だしな。一年に一度だしな。


「バグが見つかりませんように」
「バグが不思議と消えてますように」


なんていうのも散見された。
なぜだから知らないけど殴り書きっぽく書かれてるのが多かった。
メモ帳の切り端に書いてあるなんてものもあった。
荒んでるなぁ。神様にも祈りたい気持ちなんだろうか。
祈るところが微妙に違うと思う。神田明神とか電電宮に行ったほうが。
ちなみに我が職場は両方のお守りがあります。やっぱり最後は神頼み。


宝くじで一等が当たりますように
←本当にこんな感じで達筆に書かれていた
「お金が降ってこないかなぁ」


大人ってのはなんて穢れた存在なのだろう。
言うべき言葉が見つからない。


俺の今年の願いは「七夕賞が当たりますように」としておきました。
by zilzal999 | 2006-07-07 13:57 | 日記のようなもの
<< Yahooニュースのトップを見て一言 二日連続で4時起きとか超だるい >>