人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人通りが少ないのでさらに人通りを少なくしてみる
いま、(ほとんどお遊び目的でやってるんだけど)Eclipseを使ってモノを開発しているんだけどこれがまた面白い。
プラグイン突っ込んだら何でもできちゃうのな。JavaだけでなくC++とかRubyとか。
プラグイン入れまくると重くなるのがいまのところ唯一の欠点かな。

んで、会社でモノを作るってコトはテストと仕様書を作る必要があるわけで、
詳細設計書作成→コーディング→コンパイル→単体テスト→jar作ってリリース、のローテーションを一発でやってくれるツールがあった。
Mavenってんだけど、
いままでこれを知らなかったのは結構痛手だったかもしれない。
これをEclipseで使うためのプラグインはMevenide
これはかなり使えるわ。
最初の設定がかなりハードル高い(日本語の紹介ページがあんまりないってのもある)けど、
これ使いこなしたらかなり効率的に仕事ができそう。ていうか使いこなしてない現段階でもかなり効率よくなった。Java限定だけど。
詳細設計書もjavadocを適当に書いておけばそれなりに見えるように作ってくれるしなぁ。

目下の問題は、最新はMavenでなくてMaven2だってこと。
どっかで移行を考えなきゃいけないなぁ。
by zilzal999 | 2006-08-18 19:24 | 日記のようなもの
<< netkeibaナンデモ投票の... メダカ >>