人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8/27(日)の予想
新潟11R・新潟記念(芝2000m・GIII)
◎ニシノナースコール
○トップガンジョー
▲スウィフトカレント
△ヤマニンアラバスタ
△ヴィータローザ

52kgで得意の新潟でニシノナースコールはGallop誌で登録見た時点で本命だったんだけど。
唯一の懸念点は内枠。よりによって内枠かぁ。ああ。けど本命。今さら変えられません。
同じく新潟得意のトップガンジョー。こちらの懸念点は距離。なんで1800mじゃないんだろう新潟記念。
3番手としたスウィフトカレントはフツーなら本命視しておかしくない。
けどなぁ。もうすでに火曜日の時点で決めてしまったからなぁ。
実はこの馬には今回だけ上位に来てほしくない。印は打ったけど6着以下がいいなぁ。
理由はサマー2000シリーズの初代王者をエリモハリアーにしたいから。(おい)
実にあんまりな理由だ。
あとは前年の覇者ヤマニンアラバスタたんといつも微妙にがんばっているヴィータローザ。
◎から馬連。◎-▲は果てしなく薄めで。



札幌9R・キーンランドC(芝1200m・GIII)
◎シーイズトウショウ
○ツルガオカハヤテ
▲トールハンマー
△コパノフウジン
△モアザンベスト

シーイズには条件のそろった一戦。前走ビーナスラインに不覚を取ったけど今回はそんなことはないと見た。
そのビーナスラインは今回は不発と見た。あれが2回続くようなら謝るしかない。
相手本線はUHB杯で1,2着したツルガオカハヤテとトールハンマー。
あとは重賞路線で2着続きのコパノフウジンと、
札幌に適正を見せている逃げ馬のモアザンベスト。ギャラントアロー買うくらいならこっちかなぁと。
◎から馬連。



小倉10R・阿蘇S(ダート1700m・オープン)
◎エドモンダンテス
○マルカフレンチ
▲ミリオンベル
△ゼンノストライカー

前走得意の小倉で負けたが、それ以前はもっと見せ場のない負け方だった。
適正以外の何者でもないと思うので、前走から2kg減ったエドモンダンテス本命。
同じく小倉得意のミリオンベル対抗。
前走は全てがうまくいった気がするだけなんだけど実力はあるだろうからミリオンベル3番手。
前走は完敗だった気がするけどエドモンダンテスと同様2kg減は有利と思われるゼンノストライカーを連下に。
◎から馬連。


以下どうでもいい話。
個人的には、サマーシリーズは大成功だと思うんだけど今週の新潟記念だけが欠点だな。
やっぱり札幌記念から連闘の位置にあるというのはちょっと。
新潟記念をもっと別の条件(芝2400mとか長距離がいい。できれば3000m)にして、
朝日チャレンジCがちょうどいい位置で2000mなんだからこれを最終戦にすればいいのにと思った。
そうすればもっと盛り上がると思うんだけどなぁ。
by zilzal999 | 2006-08-27 07:57 | 競馬の話題
<< 記念すべき1000件目のポスト... セブンスターズ 8/25の出走情報 >>