人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いい夫婦きっぷ(JR北海道)
JR北海道・お得なきっぷ

そういえば、旅行中にカミさんが偶然この切符の存在を見つけたんだけど
ちょっと調べた限り、この切符かなり使い勝手よくないか?
グリーン車用で、ふたりで¥69,800。
普通車用で¥49,800って書いてあるけど、どー見てもグリーン車用のほうがトクっぽい。
5日間JR北海道内の電車が乗り放題のうえ、
北海道に行くまでの新幹線やら北斗星とかもほぼ乗り放題。
北斗星のツインデラックスが上野~札幌間で約¥65,000(二人分)なので、
これにうまいこと乗ってしまうと、これだけでほぼペイしてしまう。
特に冬なんかは電車のほうが(観光目的で)移動するには楽。
電車には基本的に渋滞がないし、なれない雪道でレンタカーぶつけるようなこともない。
それを考えての発売期間(来年の6月まで)なんだろうけどね。

問題は宿を別途取らなければならんということと、この切符はJR北海道管内でしか売ってないってこと。
前者はJTBにでも頼めばうまいこといけそうだし、
後者はぶっちゃけJR北海道に問い合わせてしまえばなんとかなりそうだ。
フツーに銀行振り込みとかで対応してくれそうな気がするんだけど。

鉄ヲタの底辺たる俺はもちろんうれしいけど、カミさんがどう言うか、だな。

もちろん我が家庭はいい夫婦に決まっているので、タイトルに絡めて突っ込まないように。
by zilzal999 | 2006-11-29 17:11 | 日記のようなもの
<< ゴゴの弱点 ドカポン3・2・1 嵐を呼ぶ友情 >>