人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の通勤で面白い人を発見した
朝の電車内で席に座ってる人って、寝てるか本を読んでるかだいたいどちらかなんだけど
今回は寝てる人のほう。
ちなみに俺は席が空いてれば座って寝るタイプ。
左右にふらつくから壁際(または頭が固定できる場所)じゃないと迷惑かかって寝れないけど。
壁に寄りかかって寝る感じ。

で、寝るときにそれ専用のグッズを使う人ってのはあんまりいないと思う。

今日見かけた人は気合いが入っていた。

耳栓+アイマスク。
さらにアイマスクの上から顔にフェイスタオルをかぶせてた。
アイマスクしてるのでフェイスタオルに何の意味があるのかはよくわからないんだけど・・・。
外見上、顔は全部フェイスタオルで覆われてるわけで、
これは不謹慎な話、白布かぶせた仏様を思わせるような状態であり、
不意に動かれるとちょっとしたホラーであり何とはなしにこわい。
電車の揺れで動くというのもあるけど、本人が姿勢を直すために突然動くのもあるので。

俺は、この人絶対乗り過ごすんじゃないかと思ってた。
アイマスクに耳栓という状況は車内放送が全く聞こえない+車外の状況もよくわからないことを意味するので。
甘かった。
ケータイのアラームを絶妙な時間にセットしてたらしく、
ケータイの振動に気づいて、グッズをかばんにしまいこんで電車を降りた。
フツーに階段を下りていったのが見えたので寝過ごしたわけではなさそう。
(その駅は乗り過ごしたとしたら階段は使わない)

ある意味プロフェッショナルなのかも知れぬ・・・。
by zilzal999 | 2006-12-06 12:17 | 日記のようなもの
<< 手袋 やっと写真を整理した >>