人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」
という音声が鳴るおもちゃを、先週職場の人から貰った。
たまごっちくらいの大きさで、でかいボタンが1つ付いていて、それを押すと声が出るというやつ。
職場においててもあんまり意味ないので家に持って帰った。
カミさんに見せるとまずまず面白いじゃんとかそーいう反応。
俺も最初は面白がっていたけど慣れるとどーってことない。
そのままテーブルの上に置き去り。

しばらく時間がたって、例のブツはテーブルの上から床の上に移動していた。
もちろん猫が落としたに決まっているのであり、押してみると鳴らない。
俺はそれを壊れたと判断した(大きな間違い)。
とりあえず燃えないごみの日まで結構あるのでテーブルの上に置いておいた(大きな間違い)。

また時間がたって、例のブツはテーブルにも床の上にもなかった。
どーせまた猫どもが落として追っかけまわしてどっかにやったんだろう、と判断した。
これも大きな間違い。

そして昨日、フツーに俺もカミさんも仕事に出かけた。
家に帰ってきて、俺は猫共々カミさんに怒られた。

事の顛末はこうだ。たぶん。

猫が壊れた(と思ってた)状態で例のブツをいじくりまわし、
最終的にカミさんのかばんの中に放り込んだらしい
→知らずにそのかばんを持って職場へ
→なんかの拍子にスイッチオン、職場でかばんの中から「おかえりなさいませ、ご主人様♪」
→あの手この手でシラを切りとおそうとするも失敗
→ オワタ\(^o^)/

そりゃ血の気も引くわな。
壊れたと思ったブツも何回か押すとフツーに復活。
ホント申し訳ない。だけど俺のせいじゃないと思う。違うんだってば。
by zilzal999 | 2007-01-16 12:32 | 日記のようなもの
<< 『恋姫†無双~ドキッ★乙女だら... 熱が出ると頭の回路が狂う >>