人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツンデレテレビ
タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

唖然呆然。
そんな発想はさすがに出てきませんでした。
作った人(というより企画通した人?)はどっか頭の回路が狂ってるんじゃないかと思った。
・・・需要あるんかなこれ。


>購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると
>女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

>使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、
>「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。

>同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、
>使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。


ていうかテレビにナビゲーションて必要なのかね。(根幹にかかわる問題)
初とかそーいう問題ではないと思った。
万が一必要だとしても、チャンネル変えるたびにこんなこと言われるのはマジで勘弁して欲しい。
家の中だけならまだしも、ワンセグだけに外で使うということも考えられる。
屋外でこんなナビ音声が出たら死にたくなるなあ。

そっか。新手の罰ゲームとして使えばいいのか。
by zilzal999 | 2007-01-24 10:45 | 日記のようなもの
<< カレンダー デスにゃート >>