人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/15(日)の予想
中山11R・皐月賞(芝2000m・JpnI)
◎アドマイヤオーラ
○フライングアップル
▲ドリームジャーニー
△アサクサキングス
△ヴィクトリー

フサイチホウオーがあまりにも父の通った道をなぞりすぎているため、
(ラジオNIKKEI→共同通信杯→皐月賞のローテ、1枠1番)
ここは父と同じく皐月3着→ダービー1着なんじゃないかと思った。
歴史は繰り返すってことで父アグネスタキオンのアドマイヤオーラが本命。
最重要ステップの弥生賞勝ち、中山最終週で外目の枠に入ったってのも好材料。
フライングアップルは何をしても90点の馬だと思った。
今これを書いてる時点で単勝8番人気なんだけど、そんなになめられるような馬でもないかと。
あとは休み明けを順当に叩いたドリームジャーニー。直線一気宣言してるけど大丈夫かね。
アサクサキングスは正直ヴィクトリー次第だと思う。
ヴィクトリーが掛かり気味に先行すればアサクサキングスにもチャンスはあると思う。
じゃあヴィクトリーを買うのはなぜなんだと言われそうだけどなんとなくな。
気性さえ何とかなれば強い馬になりそうだしね。
◎から馬連。

補足。
歴史が繰り返すのなら、2001年のクラシックを徹底的に繰り返してほしいなあ。

皐月賞:アドマイヤオーラ(アグネスタキオン)
ダービー:フサイチホウオー(ジャングルポケット)
菊花賞:ココナッツパンチ(マンハッタンカフェ)

こんなふうに決まったら本気で美しいとすら思う。
by zilzal999 | 2007-04-15 08:49 | 競馬の話題
<< 約20年間も知らなかった衝撃の事実 4/14(土)の予想 >>